2024年1月13日土曜日

1/12 (Fri.)

*イギリスに留学中のCさんからのレポートです*

今日は1月の語学学校の最終日でした。放課後は友達と語学学校の近くにあるカフェでケーキを食べました。来週からはそれぞれバラバラの現地校に行くことになります。来週以降しばらくはみんなとあまり会えなくなってしまうのでとても寂しいし、不安です。しかし、現地校ではスペイン語、演劇、情報技術の授業があって、どれも初めて受ける教科ばかりなので楽しみです。友達や授業などいろいろ不安なことがあるけど、少しずつ解決していこうと思います。
ホストファミリーはとても優しくて、部屋もかわいくて、ご飯もとても美味しいです。また、私がハリー・ポッターが好きだという話をすると、舞台となったグロスター大聖堂に連れて行ってくれました。映画で観たことのある景色が広がっていて、とても綺麗でした。また、ホストファミリーと話しているとき、私が間違ったことを言っていても最後まで聞いて、間違っているところは丁寧に直してくれます。これからコミュニケーションの幅を増やせるよう頑張りたいです。また、今イギリスで生活を送ることができているのはたくさんの人のおかげなので、感謝を忘れず、毎日を充実したものにしたいです。


 
  

ご愛読ありがとうございました!

今年度の高校グローバル英語コース3か月留学プログラムに参加した生徒は、英国・米国の両プログラムとも、全員無事帰国いたしました。 これをもちまして、2023年度 高1グローバル英語コース・3カ月留学プログラム 報告ブログの更新は終了とさせて頂きます。ご愛読ありがとうございました!