2024年3月24日日曜日

3/24 (Sun.)

*ニュージーランドに留学中のSさんからのレポートです*

私はニュージーランドに留学しています。留学生活ももう半分になってしまいました。生活はすごく安定してきました。ホストシスターと工作をしたりして遊ぶのが私の癒しです。英語で説明するのは難しいです。でも素直に「楽しい」と伝えてくれたり、作ったもので遊んでくれるのが嬉しいです。私は兄弟がいないので、とても新鮮な経験です。毎週ここで出来た友達と遊びに行くのが習慣になってきました。今週はスケート場にいきました。リンクがずっとカラフルな光で照らされていて、音楽もかかっていたため、クラブのような雰囲気でした。二時間すべっただけで翌日は筋肉痛でした。日本人の子とよく一緒にいるのが私の課題です。同じ時期に来た日本の子達は、皆帰ってしまい、新しい人が来ます。また新しい友達を作るのは大変だし、心配ですが、楽しみでもあります。現地校の生徒とは、まだ数回しか遊んだことが無いので、もっと仲良くなれるようがんばりたいです。





ご愛読ありがとうございました!

今年度の高校グローバル英語コース3か月留学プログラムに参加した生徒は、英国・米国の両プログラムとも、全員無事帰国いたしました。 これをもちまして、2023年度 高1グローバル英語コース・3カ月留学プログラム 報告ブログの更新は終了とさせて頂きます。ご愛読ありがとうございました!